FC2ブログ

マザー・テレサ


番組情報
マザー・テレサ貧困と飢えに苦しむ人々のため、生涯を捧げた伝説の修道女マザー・テレサの半生を描いた伝記映画。主演は『ロミオとジュリエット』オリヴィア・ハッセー。1946年、インドのカルカッタ。カトリック修道院の女子校で教鞭をとるマザー・テレサは、宗教間抗争の負傷者を校内で手当したことから修道院長と対立し、ダージリンへ転任になる。しかしその途中、彼女は“貧しい人々のために尽くしなさい”という神の声を聞く。カルカッタへ戻ったテレサは、自分の居場所が修道院でなくカルカッタの最も貧しい人々の側だと気づく。4年後。修道院での活動に限界を感じ、新教会を設立したテレサは……。

出演者
オリヴィア・ハッセー ラウラ・モランテ ミハエル・メンドル セバスチャーノ・ソマ

再生時間
01:50:22

【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】

1946年、インドのカルカッタ。カトリック修道院の女子校で教鞭をとるマザー・テレサは、宗教間抗争の負傷者を校内で手当したことから修道院長と対立し、ダージリンへ転任になる。しかしその途中、彼女は“貧しい人々のために尽くしなさい”という神の声を聞く。カルカッタへ戻ったテレサは、自分の居場所が修道院でなくカルカッタの最も貧しい人々の側だと気づく。4年後。修道院での活動に限界を感じ、新教会を設立したテレサは……。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

おすすめ無料映画缶
Posted byおすすめ無料映画缶