FC2ブログ

いしゃ先生


番組情報
いしゃ先生仙境のナイチンゲールと呼ばれた一人の新米女医の物語! 実話を元にした雪深い大地に咲く小花のように生きた女性医師の感動物語!昭和初期-仙境のナシチンゲールと呼ばれた一人の新米女医の物語。山形県大井沢村(現西川町大井沢)は当時、日本のチベットと揶揄される僻地であった。その地に実在した女医・志田周子の生涯を完全映画化。無医村だった故郷で、ただ一人の医者として村人の命を守り、暮らしを支え続けた「いしゃ先生」の実話をもとにしたエンターテインメント作品である。女医・周子を演じたのは映画「Mayu-ココロの星-」から8年振りの主演、演技派として成長を続ける“平山あや”。共演には榎木孝明や長谷川初範。演劇界で数々の賞を受賞している池田有希子。また、山形出身で大人から子供まで人気絶大のテツandトモや歌手で女優の上野優華(今作品では主題歌も担当)など豪華キャストが作品を飾っている。

出演者
平山あや 榎木孝明 長谷川初範 池田有希子 星野凱士 上野優華 諒太郎 テツandトモ

再生時間
01:45:48

【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】

昭和初期-仙境のナシチンゲールと呼ばれた一人の新米女医の物語。山形県大井沢村(現西川町大井沢)は当時、日本のチベットと揶揄される僻地であった。その地に実在した女医・志田周子の生涯を完全映画化。無医村だった故郷で、ただ一人の医者として村人の命を守り、暮らしを支え続けた「いしゃ先生」の実話をもとにしたエンターテインメント作品である。女医・周子を演じたのは映画「Mayu-ココロの星-」から8年振りの主演、演技派として成長を続ける“平山あや”。共演には榎木孝明や長谷川初範。演劇界で数々の賞を受賞している池田有希子。また、山形出身で大人から子供まで人気絶大のテツandトモや歌手で女優の上野優華(今作品では主題歌も担当)など豪華キャストが作品を飾っている。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

おすすめ無料映画缶
Posted byおすすめ無料映画缶