FC2ブログ

敦煌


番組情報
敦煌戦乱の世、11世紀のシルクロードで、敦煌の文化遺産を守ろうとした青年の活躍を描く。井上靖原作の同名小説の映画化。科挙の試験に落ちた行徳は、失意の末 西夏へ……。西夏軍に捕らえられた行徳は外人部隊に編入させられた。そこで隊長朱王礼と出会い、参謀として重用される。 行徳はある戦いで 王族の娘ツルピアと恋に落ちる。しかし 王礼の命令で 西夏の首都に行くことに。2年後行徳の見たものは 李元昊と政略結婚を強いられるツルピアであった。しかし彼女は結婚式当日自殺する。失意のなか敦煌に向かった行徳は経典、壁画、仏像に出会い、魂を揺さぶられる。一方いつしか王女を愛することになった王礼は李元昊は敦煌で反乱を企てる。やがて行徳は反乱軍に加わることに……。

出演者
西田敏行 佐藤浩市 中川安奈 新藤栄作 原田大二郎 三田佳子 柄本明 綿引勝彦 蜷川幸雄 田村高廣

再生時間
02:23:10

【人気ランキング】【とれまが】【人気映画検索】
【あらすじ】

科挙の試験に落ちた行徳は、失意の末 西夏へ……。西夏軍に捕らえられた行徳は外人部隊に編入させられた。そこで隊長朱王礼と出会い、参謀として重用される。 行徳はある戦いで 王族の娘ツルピアと恋に落ちる。しかし 王礼の命令で 西夏の首都に行くことに。2年後行徳の見たものは 李元昊と政略結婚を強いられるツルピアであった。しかし彼女は結婚式当日自殺する。失意のなか敦煌に向かった行徳は経典、壁画、仏像に出会い、魂を揺さぶられる。一方いつしか王女を愛することになった王礼は李元昊は敦煌で反乱を企てる。やがて行徳は反乱軍に加わることに……。


関連記事
スポンサーサイト
[PR]

おすすめ無料映画缶
Posted byおすすめ無料映画缶